【サポセン】Firefox40のバージョンアップで管理画面のレイアウトが崩れた

ブラウザはIEは眼中になし、
FirefoxとChromeを併用して使用しています。
基本的にメーンはFirefoxです。

 

Firefoxは更新が多いですな。
最近Firefox40にバージョンアップされました。
そうしたら会社のポータルサイトの管理画面で、
一部レイアウト崩れが発生していた。
Chrome、IEは問題なくてFirefoxだけの現象でした。
ソースは触っていない。
CSSは問題ないはず。
宣言を弄ってみても変化なし。

 

Google先生で色々調べてみたら気になる記事を発見しました。

 

Firefox 40 サイト互換性情報
https://developer.mozilla.org/ja/Firefox/Releases/40/Site_Compatibility

 
リグレッション: 日本語版 Windows 7 で <input> の幅が広がっています
バージョンアップによって<input>で要素の幅が広がるそうです。
<input>のsizeを弄ってみたらレイアウト崩れが治りました。

 

 

Firefoxは最近毎月のようにバージョンアップされる。
セキュリティやHTML5等の最新技術が使えるようになるのは歓迎ですが、
レイアウトが崩れる要因が発生するのは御免被りたいですな。

 

ブラウザのバージョンアップで各サイトのレイアウトチェックは
骨が折れそうですな。

 

個人的にはブラウザがFirefoxで統一されてくれないかな。